休日歯科診療

休日歯科診療

和歌山県歯科医師会ホーム > 休日歯科診療 > 田辺市・西牟婁郡地域

田辺市・西牟婁郡地域

田辺広域休日急患診療所

場所 田辺市高雄1-23-1(田辺市民総合センター内)
TEL 0739-26-4909
FAX 0739-26-4915
診療日 日曜、休日、年末年始
時間 AM9:00~PM4:00

holiday_t01 holiday-t02

マップ表示

お願い

  1. 休日急患診療所は、休日の急病患者の診療のために設けられた診療所です。急に具合が悪くなり、かかりつけの医師に診てもらえない時においでください。(病気の時には早めに、かかりつけの医師に診てもらうよう日頃から心掛けて下さい。)急病でない人が休日急患センターにおいでになりますと、本来の救急医療に支障をきたしますので、ご遠慮下さい。
  2. 休日急患診療所は、応急的な診療をするところ(一次救急施設)ですので、検査や入院はできません。
  3. 休日急患診療所は、病気が完全に治るまで治療にあたるところではありませんので、薬も当座の1~2日分程度しかお渡しできません。翌日は、かかりつけ医院又は病院での受診をおすすめします。
  4. 歯科医師・薬剤師は、休日急患診療所の専任ではありません。皆それぞれ翌日の仕事をもっておりますので、お早めに来ていただくようご協力下さい。(診療費は、休日の場合は「休日加算」となります。)
  5. 他の医院などで薬を受けている場合には、その薬を持参の上、その旨医師にお話し下さい。(重複して薬を服用することにより、副作用等の事故が起こるのを防ぐためです。)
  6. 受診の際には、必ず『健康保険証』をご持参下さい。

ページの上部へ